山梨県西桂町
各課について サイトマップ トップページへ
Billingual
English
korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
町の情報
観光情報
くらしの情報
防災・災害対策
事業者様向け
サイトの現在位置
トップ暮らしの情報総務課からお知らせ西桂町プレミアム付商品券について
 
2019年11月18日 更新
印刷用ページを開く
西桂町プレミアム付商品券について
西桂町では、本年10月の消費税・地方消費税率が10%へ引き上げられることによる低所得者や子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費喚起・下支えをすることを目的として西桂町プレミアム付商品券を販売します。
1.商品券の購入対象者について
商品券を購入することができる対象者は次の(1)または(2)に該当する人です。

(1)平成31年1月1日時点で西桂町に住民票があり、平成31年度の住民税が非課税である人
  ただし、以下の条件を満たす方は購入することができません。
  @あなたを扶養している方が課税される場合
  A生活保護制度の被保護者となっている場合

(2)西桂町に住民票があり、平成28年4月2日から令和元年9月30日に生まれた子どもがいる子育て世帯主

※上記の(1)・(2)の両方に該当する人は、両方での申請が可能です。

戻る
2.商品券の購入限度額について
1人につき、25,000円分の商品券を20,000円で販売します。
※1冊5,000円(500円の商品券10枚綴り)を4,000円で販売し、1人につき5冊まで購入可能です。
※子育て世帯の世帯主の方は、該当する子の人数分までを購入することができます。
戻る
3.商品券購入申請期間について(※住民税が非課税である人のみ申請書の提出が必要です。)
8月13日(火)〜11月29日(金)まで
※対象者に対しては、8月上旬に申請書を郵送します。必要事項を記入のうえ、申請書を提出してください。
※子育て世帯の世帯主は、申請は不要です。購入引換券を9月下旬に該当者に郵送で送付いたします。
戻る
4.商品券の購入引換券送付期間について
9月下旬より該当者に購入引換券を随時郵送いたします。
戻る
5.商品券の購入可能期間(販売期間)について
10月1日(火)〜令和2年1月31日(金)まで
戻る
6.商品券の有効期限について
10月1日(火)〜令和2年2月29日(土)まで
戻る
7.商品券の利用可能店について
ページ下部より取扱店舗の一覧を確認することができます。
(取扱店舗情報については、随時更新します。)
戻る
8.商品券の販売場所について
西桂町役場 出納室
戻る
9.商品券使用時の注意事項について
・商品券には釣り銭が出ません。
・商品券を利用することができるのは、対象の取扱店舗のみです。
・商品券で、たばこの購入、処方箋薬の購入、その他の金券の購入、公共料金の支払い、事業活動に使用する原材料・機器類の仕入れなどに使用することはできません。
・他者への転売・譲渡はできません。
・町は、商品券の盗難、紛失または滅失などに対して、一切の責任は負いません。
戻る
10.プレミアム付商品券を装う「振り込め詐欺」や「個人情報の搾取」にご注意ください!
・プレミアム付商品券を販売するために、町や内閣府などが手数料などの振込を求めることは絶対にありません。
・町や内閣府などがATM(銀行・コンビニなどの現金自動支払機)の操作をお願いすることは絶対にありません。
・町や内閣府などの職員などをかたった電話や郵便があった場合は、最寄りの警察署または警察相談専用電話(#9110)にご相談ください。
戻る
PDFファイルはこちら
(toriatsukaiten01.11.11.pdf: 336k)
本文終わり
ページのトップへ
総務課
〒403-0022 山梨県南都留郡西桂町小沼1501-1
Tel: 0555-25-2121  Fax: 0555-20-2015
E-Mail: こちらから
総務課