山梨県西桂町
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トップ暮らしの情報児童手当児童手当・特例給付「現況届」の提出
 
2018年5月30日 更新
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児童手当・特例給付「現況届」の提出
児童手当・特例給付を引き続き受給するためには、毎年6月に現況届の提出が必要です。
受給されている方へ届出書等を郵送しますので、6月1日現在の状況について、内容をご確認のうえ、ご提出下さい。
提出がない場合、6月以降の手当が受けられなくなることがあります。
【 受付期間 】
現況届が送付された日から、6月30日まで(土・日を除く)


【 受付時間 】
午前8時30分〜午後5時


【 受付場所 】
西桂町役場 税務住民課窓口


【 提出書類等一覧 】

提出書類

平成3011日現在

平成3011日現在

西桂町に住民登録がある受給者

西桂町に住民登録がない受給者

(本年11日以前から西桂町に住所のある方)

(本年11日以降に他市町村から西桂町へ転入した方)

国民年金の方

厚生年金等の方

国民年金の方

厚生年金等の方

(国民年金以外の方)

(国民年金以外の方)

現況届

健康保険証の写し

×

×

(受給者本人のみ必要)

※状況に応じて他の書類が必要な場合もあります。
※平成30年の現況届より、受給者及び配偶者のマイナンバーの記載が必須となります。
 現況届提出の際は、マイナンバーカードまたはマイナンバー通知カードの番号確認書類と
 免許証・パスポートなどの本人確認書類をお持ちください。


【 その他 】
◆児童と別居している場合には、以下の書類が必要です。
@ 別居監護・生計同一申立書
A 児童の属する世帯全員の住民票謄本(記載事項に省略のないもの)


【 お問い合わせ 】
税務住民課 住民係 (児童手当担当)
TEL 0555-25-2121


本文終わり
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税務住民課
〒403-0022 山梨県南都留郡西桂町小沼1501-1
Tel: 0555-25-2121  Fax: 0555-20-2015
E-Mail: こちらから