山梨県西桂町
各課について サイトマップ トップページへ
Billingual
English
korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
町の情報
観光情報
くらしの情報
防災・災害対策
事業者様向け
サイトの現在位置
トップゴミ
ライフイベント
ゴミ
ごみ
p. 1/1
既定
日付 検索
 最近、分別が徹底されていない不燃物が持ち込まれ、処理に困るなどの苦情が「富士吉田市環境美化センター」から頻繁に寄せられています。
 分別ルールの徹底につきましては、広報や回覧などで日頃からお願いしておりますが、ルールを守って頂けないステーションがあることによって、処理センターやステーションを利用する皆さんに迷惑がかかっています。
 分別ルールを守って頂き、きれいなステーションを心がけましょう。
産業振興課
西桂町のゴミ収集カレンダーと分別表を掲載します。日付と分別ルールを守り日々のゴミ処理を行うようにしましょう。
産業振興課
平成24年6月より、ゴミの収集方法が変わりました。
産業振興課
 家電リサイクル法対象品目であるテレビ、エアコン、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機などの廃家電は、日々の収集はもちろん粗大ごみ回収日でも処理できないこととなっています。そこで、西桂町では廃家電の処理について、富士吉田市にあるヤマダ電機テックランド富士吉田店、クロダ株式会社の2社と処理体制を構築しています。
 以下には、PDFファイルにて家電リサイクル法対象品目の廃家電の処理方法をまとめましたので住民の皆さまはこちらの内容に従って処理を行うようにしてください。


産業振興課
産業振興課
不法投棄についてのお願い
詳しくはPDFをご覧ください。↓
建設水道課 建設係
p. 1/1
既定
日付 検索