山梨県西桂町
各課について サイトマップ トップページへ
Billingual
English
korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
町の情報
観光情報
くらしの情報
防災・災害対策
事業者様向け
サイトの現在位置
トップ暮らしの情報ゴミ収集等環境情報◆ごみの出し方についてのお願い
 
2017年8月25日 更新
印刷用ページを開く
◆ごみの出し方についてのお願い
ダンボールの出し方について
西桂町より町民の皆様にごみの出し方についてお願いがありますのでお知らせします。
最近、ダンボールに可燃ごみを入れゴミステーションへ直接ごみを出すことが見受けられます。
ダンボールは貴重な資源となりますので可燃ごみと資源ごみは分別し、資源ごみの収集日にゴミステーションへ出すようにして下さい。
町民の皆様におかれましてはくれぐれもダンボールの出し方にはご注意ください。
乾電池の取り扱いについて
富士吉田市の環境美化センターよりごみの出し方についてのお願いがありましたので町民の皆様にお知らせします。
平成28年4月から9月にかけてリチウム電池関係の発火による火災が多発しております。火災の原因は、不燃ごみの中に紛れた
リチウム電池が破砕機による圧縮時に他の金属と接触したことにより発火が生じたものと思われます。
携帯電話等で多用されているリチウム電池やおもちゃ等に内蔵されている乾電池が誤って可燃ごみや不燃ごみとして処分された場合
爆発や火災等が生じる場合があります。
西桂町では、電池類はわかるように袋等にいれまとめて不燃物用コンテナ(緑色のコンテナ)へ出していただくこととなっております。
町民の皆様におかれましてはくれぐれも乾電池の取り扱いにはご注意ください。
本文終わり
ページのトップへ
産業振興課
〒403-0022 山梨県南都留郡西桂町小沼1501-1
Tel: 0555-25-2121  Fax: 0555-20-2015
E-Mail: こちらから