コンテンツ一覧へジャンプ
山梨県西桂町
各課について サイトマップ トップページへ
Billingual
English
korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
町の情報
観光情報
くらしの情報
防災・災害対策
事業者様向け
サイトの現在位置
トップ暮らしの情報税務住民課からお知らせ
税務住民課からお知らせ
p. 1/1
既定
日付 検索
新型コロナウイルス感染症等の影響により、中止、延期又は規模縮小となった文化芸術・スポーツイベントのうち、文部科学大臣が指定するイベントのチケットの払い戻しを受けない方は、その金額分(上限20万円)を寄付とみなし、寄付金控除を受けられる場合があります。
新型コロナウィルスに関連した融資等における必要書類について
町が発行する税証明、住民票等の手数料を免除いたします。
窓口にお越しの際に担当職員に申し出てください。
西桂町の国民健康保険に加入している方が新型コロナウイルス感染症に感染した場合又は発熱等の症状があり当該感染症が疑われた場合に、その療養のため労務に服することができなかった期間(一定の要件を満たした場合に限る)について、傷病手当金を支給します。
住民異動や戸籍の届出などを受付けする際に、個人情報の保護や虚偽による不正行為防止のため、窓口に来た方の「本人確認」を実施しています。
平成20年5月1日から、住民基本台帳法及び戸籍法の一部が改正され、住民票や戸籍謄抄本などの証明書請求の際にも「本人確認」が必要になりました。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の影響により一定程度収入が減少した場合に、申請により保険税の減免を受けることができる場合があります。
マイナンバー制度の説明
税務住民課では次の業務を行っています。
p. 1/1
既定
日付 検索
税務住民課からお知らせ
町長の部屋
西桂町議会
西桂町教育委員会
役場・周辺案内
町の組織
教育・スポーツ