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各種証明書の平日時間外発行について
更新日
2024年5月23日 更新
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各種証明書の平日時間外発行について
電話予約で税務住民課所管の各種証明書の平日時間外発行ができますのでご利用ください。
従来から実施している住民票や印鑑証明書の発行に加え、行政サービスの一環として、会社勤めなどで平日に役場に来て税の各種証明書の交付を受けられない住民の皆様に利便を図るため、電話予約により証明書を作成し、平日の時間外に受け取ることができます。
この電話による方法は、個人情報保護を考慮し、本人又は同一世帯の親族(予約請求者)が予約することが原則です。(同一世帯の親族以外の方の請求は受けられません。)
電話予約方法は、次のとおりです。
◎予約交付証明書 住民票・印鑑証明書・所得証明書・児童手当用所得証明書・課税(非課税)証明書・固定資産評価証明書
固定資産公課証明書・納税証明書・継続検査用軽自動車税納税証明書
◎電話予約受付係 税務住民課(25-2171)
◎電話予約受付時間 開庁日(月~金曜日)午前8時30分~午後5時00分
◎受け取れる場所 守衛室(通用口・時間外窓口からお入りください。)
◎受け取れる日時 平日の時間外 午後5時15分~午後7時00分
◎受け取れる方 電話予約した本人又は同一世帯の親族
◎受け取る際に持参するもの ・
本人確認書類
・手数料(証明書1通300円・予約時に金額をお知らせします。釣銭のないようにお願いします。)
・印鑑登録証(カード)(印鑑証明書を受け取る場合)
※ 確認できるものをお持ちにならない場合は、交付できません。
※ 詳しくは税務住民課へお問い合わせください。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
税務住民課 住民係
住所:403-0022 山梨県南都留郡西桂町小沼1500-1
TEL:0555-25-2171
FAX:0555-20-2015
E-Mail:
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